スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

草むしりと枝打ち

2012-09-26
昨日 庭の一番奥の南天の草むしりが ユキノシタの株の採取で中断したので 午前中その続きをしました。


明日は ゴミ収集日なので今日のうちにやってしまいたかったのです。








傾いた南天は 昨日 ブロック塀との間に鉄柱を打ち込み 太めのアルミ線を2本使って結束してあるので 後は 隣家から伸びてきた木の枝打ちと下草を取る作業です。



脚立に乗って 作業をしていると蜂が一匹、二匹と飛び出してきました。









よく見ると 巣に無数の蜂が群がっていました。



蜂は 人を集団で襲ったりするスズメバチではなかったので 軽く枝を揺すって蜂を逃がし 作業を続けました。








うっとうしいほど繁茂していた枝を取り除いて、すっきりしました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/148-6df031b1
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

