スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

紅鶴 シケた枝とスリップスの被害

2012-09-22
この紅鶴は 今春 愛好会が会員の整形技術向上の為購入し くじ引きで皆に割り振った新木です。








抽選だから 文句はいえないのですが、幹の中間部のえぐれとこぶが気に入らず針金をかけたものの ほとんど放置していました。



植え付けた当初は モクセイの木陰に置いていたのですが、加湿気味になり 枝がシケてしまいました。




さらに 最近は スリップスの被害にあいコンディションは最悪になってしまいました。




そこで急遽 薬剤を散布して 置き場所も変更、やっぱり しっかりと管理しないといい樹はできません。



更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/145-95fa4576
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。