
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

お棚拝見 斎藤会長

2011-04-29
今日は 高知県さつき愛好会の斎藤会長のお宅にお邪魔し お棚を拝見、撮影させてもらいました。



さつきを人生の友として-2011042910590001.jpg



斎藤会長ご夫婦は 花が大好きで まず目にはいるのが門の両脇の草花です。



ここは もっぱら奥様が世話をされているエリアだとか…



門を入り 玄関に至る通路の左右の棚にさつき盆栽や添え草が置かれています。


さつきを人生の友として-2011042910590000.jpg



この画像は 通路右側のお棚です。



斎藤会長のお棚には 文人木、石付き 株立ち 吹き流し等様々な樹形の盆栽が並べられており 飽きることがありません。



さつきを人生の友として-2011042910580000.jpg



この画像は 奥のお棚です。



斎藤会長は さつき盆栽や水石を趣味にされていますが、最近では これに椿が加わったようで お棚の足元には多数の椿の苗木が植えられていました。



さつきを人生の友として-2011042911170000.jpg



こちらが 高知県さつき愛好会の斎藤会長です。



いつも ニコニコと私の質問にも答えて下さる温厚な方です。



高知県さつき愛好会は 会員を随時募集しています。


入会希望の方は 斎藤会長の携帯携帯までご連絡下さい。



高知県さつき愛好会
連絡先
斎藤俊和 090-5140-7657



更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ   人気ブログランキングへ
ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ペタしてね
関連記事
コメント:
はじめまして、ジェシーさん、(・ω・)/初のコメです。ジェシーさんのブログ気になってて読ませてもらってます(^ε^)良かったら絡みましょ(*゜▽゜ノノ゛☆トモダチ申請もらえれば私のブログ送るね(=⌒▽⌒=)まってるね(´∀`)
[2011/04/29 20:17] | http://redir.ec/8kmI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/14-fb7a06d6
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

